携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
手荒れがひどくて絆創膏だらけです

2014年01月17日(Fri)
【手荒れがひどくて絆創膏だらけです】
家族が増えるのは幸せな事だけど洗い物や子供の食べこぼしなどで頻繁に水に触れなければならない。
手荒れが深刻化してきたのも年子育児に追われているからだと思うな。
ハンドクリームを塗ってもその場しのぎの乾燥対策をしているだけで育児中は直ぐに水に触る事になるし。
夜寝る前にたっぷりめのクリームを塗りこんでケアしてるんですけど症状が改善される見込みも無し。

指先が割れて痛いし皮が剥けて血が出るし絆創膏だらけの手を見てると何だか悲しくなってきます。
独身の頃は手がキレイのが自慢だったのに今は人に1番見られたくない部位です。
絆創膏を貼っても直ぐに取れては貼りなおすの繰り返しで何枚あっても追いつかない状態です。
かといって水に強いタイプのものはお金が高いし買う勇気がない。

どうにか今の症状を和らげるために手荒れを起こしている原因について主婦仲間に相談したんですが
食器用洗剤を肌に優しく環境にも良いものを勧められたんです。
ワラをもすがる思いで水に薄めるタイプの洗剤に切り替えたんですが指先の切れがマシになってきました。

自分なりに手荒れにならないための生活方法を取り入れる事で病院に行かなくてもすんだし
徐々にですが効果を実感出来ているので凄く得した気分になってます。
身近に出来る事を少しずつ改善すればもしかしたら来年の今頃は手荒れに悩まされる事もないかも知れません。
再発を繰り返しやすい症状なので1年を通して気長にケアしていこうと思います。


18:49
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ