携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
札幌東高校吹奏楽局DIARY-東ぶら-
2015年03月03日(Tue)
【あと11日!】
***


1年指揮のよしだです。
今日から入試休みですね!
そしてもう少しで本番です!

これは僕が指揮する曲に限らないことだと思いますが、
僕が本番で1番大切にしたいことは、
お客さんを楽しませたり、感動させたりと、
お客さんの心を動かすことです。
演奏することで精一杯ではなく、お客さんに何を聴いてもらいたいのか、
何を伝えたいのかをイメージしながら演奏し、
それを強弱やテンポの移り変わりなどといった表現につなげていけるといいと思います。
あとは自分たちが楽しんで演奏することができれば、
いい感想が聞こえると思います。

本番は落ち着いて、楽しみたいです!
楽しみましょう!

残り少ない期間ですが、時間を大切にして練習頑張りましょう♪♪
かっこいい風紋の合奏もあと1回です!!
よろしくお願いします!!


***


こんばんわ!1年リーダーの今井です!

テスト、卒業式と慌ただしい日々を送っていて、
気づいてみれば2週間をきっていて残り11日の今日。

今日から6日まで高校入試の準備、
実施のため学校に入れず部活のできない日々が始まりました。
今年の受験生を応援する気持ちとしばらく楽器を叩けないことへの焦り、不安と複雑な心境です。

最近では家にいて、ボーっとしているときに頭に流れてくる音楽は
定期演奏会で演奏させていただく曲でいつの間にか手で足を叩いてリズムにのっている自分に驚きます。

今日からの休みでは体調を整え7日からの練習にむけて力をためていきたいと思います!
3月14日は自分も来てくださる方も楽しめるように、
吹奏楽っていいなと思っていただけるように集大成の演奏がんばります!



コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ