携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
えい

2015年05月28日(Thu)
【半日でも断食は楽じゃない】
健康にいいという話を聞いて半日断食というのをやってみた。
方法は簡単。夕食を食べたあとは翌日の昼食まで水以外何も口にしないこと。
正確には、夕食を食べたら18時間は水分以外摂ってはいけないというものなので、夕食の時間次第では昼どころか夕方まで水しか飲めなくなるのだが。
その時は夕食をとった時間が20時前だったので、食事が出来るのは翌日の14時ということになった。
夕方とまではいかないが、朝昼抜きが確定してしまって少し憂鬱だったがまあ半日だけだと思えば耐えることは出来る。
どうしても空腹が耐えられない時は砂糖を使っていない野菜ジュースならコップ一杯まではOKという例外規定もあるようなので、それもありがたく採用して実際に断食をしたが、目が覚めると既に空腹でたまらず、野菜ジュースを飲んでも空腹は紛れず、非常に辛かった。
一日では体調の改善などの目に見える効果もなく、たった半日とは言え断食は辛いということを実感しただけだった。

23:50
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ