携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2017年10月12日(Thu)
【妊娠を希望している方や計画されている方に向けて】
妊娠を希望している方や計画されている方に向けて。

妊娠というと、必ず葉酸の名前が挙がるので勘違いしてしまう方も居るかもしれませんが、必ずしも、葉酸だけを摂れば胎児が健康的に育つのかというと、そうではないですね。




妊娠時には様々な栄養素が不足しますし、葉酸それだけの摂取では吸収率が悪くなってしまいます。





サプリの利用を考える時には、妊婦にとって不可欠な栄養素である、ビタミンやミネラルなどが配合されているものを選ぶのが良いでしょう。目安としては、25種類ほどの栄養素を含有しているものを選べば必要な栄養素をきちんと補うことが出来ますし、成分が最大限有効に働いてくれるという訳です。


こうしたサプリは妊娠しやすい体作りのためにも役立ちます。ですから「まだ妊娠はしていなけれど、もうそろそろ授かりたい」とお考えの妊活中の方も摂取をオススメします。


葉酸の摂取によって赤ちゃんの先天的な障害の発症リスクを減少させるということが分かってから、葉酸は妊娠初期の妊婦に、積極的な摂取を求められる成分ですよね。




とはいえ、つわりや体調によっては、食事自体が難しくなりますから、それに伴って十分に葉酸を摂取するのも辛い時もありますよね。無理な食事は体調を悪化させてしまいますから、食事は控えめにして、葉酸はサプリメントに代表される栄養補助食品を摂取することで適切な量の葉酸を補給できますので、積極的に利用すると良いでしょう。妊婦に様々な効果をもたらしてくれる葉酸ですが、過剰摂取は禁物です。副作用として体にあらわれる症状としては、吐き気や食欲不振の症状ですとか、寝つけないなどの不眠症の症状、体がむくむという方もいます。


妊娠初期というのは体もデリケートになりますし、神経質になりがちです。



そのため過剰な葉酸摂取へ繋がることがありますので推奨される葉酸の摂取量を守るようにしましょう。



葉酸の摂取は、バランスの良い食事で摂ることが理想です。ですが、どれだけの葉酸を摂取したのか分かりにくい事もあると思います。そうした場合、おススメなのは、葉酸サプリの活用です。



サプリであれば、一日の摂取量が誰でも管理できるので、葉酸摂取にきちんと取り組もうとしている方には是非試してもらいたいですね。






21:45
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ