携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2017年12月02日(Sat)
【体制は一般的に勤務が2交代あるいは3交代のシフト制】
体制は一般的に勤務が2交代あるいは3交代のシフト制。

看護師の夜勤は、16時間などの長時間勤務となっていて、勤務中の仮眠が取れます。




月に8回までと国の指針で定められていますが、それを超えることが多いのが現状です。働いている病院の勤務形態によっては、規則的な生活を送れなくなったり、疲れて体調を崩す人が多いのも、看護師が長続きしない理由の一つかもしれません。


産業看護師は従業員の健康が保てるように保健について指導したり、うつ病防止のメンタルケアも行います。産業看護師の求人というのは、一般に公開されていないので、ハローワークで見つけようとするのは難しいでしょう。




興味を持った人は看護師専用転職サイトを利用してください。




そういうサイトなら、産業看護師の募集も頻繁に載っているでしょう。





ナースが仕事を変えるキッカケとしては、看護技術をさらに磨きたい等、意欲的なものにすると好印象です。元いた勤め先の雰囲気が合わなかったとか、勤務内容に対し給与や休暇、福利厚生などが不十分だった等、負の動機であった場合、不本意な評価をされかねません。



要因として現にあったとしても真意は胸の内だけでよいので、未来志向であることを印象付ける志望理由を言えるように準備しておきましょう。




18:52
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ