携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2018年02月23日(Fri)
【雑菌が住み着かない環境を準備することです】
雑菌が住み着かない環境を準備することです。思春期になるとニキビがでやすく、赤ん坊には起きません。赤ちゃんに度々起きるのは、よく聞くのはオムツかぶれなどのかぶれでしょう。

赤ん坊の肌は、すごくデリケートで、間髪いれずにかぶれができてしまいます。

ニキビとかぶれには違いがあります。

ベビーのお肌に何かの異常が起きてしまったら、できるだけ早めに病院を受診してください。

私のニキビケア方法は、いくら眠くてもメイクは確実にとって就寝することです。

化粧をすることにより、肌には結構なダメージがあると思うので、お肌に息抜きをさせてあげたいのです。メイク落としにも配慮しています。オイル系や拭い取るタイプなど色々試してきましたが、ミルクタイプのメイク落としがお肌に優しいと思いました。


私が20歳のこと、背中が痒い為みてみると、多数の吹き出物ができていたんです。すぐに皮膚科にかかりました。すると、先生から、「この状態はニキビです。原因は栄養分の偏りなんですが、脂分の多い食べ物ばかりになっているんじゃないですか?」と通告されてしまいました。

チョコが何よりもニキビができやすいそうです。




吹き出物が出やすいとお悩みの方には体質改革に取り掛かることをお勧めします。

吹き出物ができる理由としては甘味や脂質が多い食べ物を摂取する事が考えられます。

それらを少しも食べないというのは大変ですが、野菜や発酵食品などを豊富に摂取する事によって消化能力がアップし、体質改善も見られます。


ニキビを作らないようにする上で気を付けないといけないのは、雑菌が住み着かない環境を準備することです。ファンデーションのパフに皮脂等が付きっぱなし、枕カバーを不潔にしている、手で直接肌に触れるといったことは、顔に雑菌を塗っているのと同じなのです。

常に清潔にいれるように注意を払いましょう。


22:42
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ