携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2018年05月16日(Wed)
【紫外線を浴びない夜に食べた方がいいですね】
紫外線を浴びない夜に食べた方がいいですね。お肌を見れば、肝臓の調子もわかります。

肝臓には多くの血液が流れており、体内に入った物質や産生された物質を代謝・分解することで、有害な物質を無害にしているのです。

この肝臓の働きがうまくいかないと、老廃物・有害物質が再び全身の血管を流れ、肌の調子を乱していくのです。

肝臓に負担をかけないようにしていくことが、お肌を内面からキレイにする重要なポイントです。




アラサーになりましたが、そんなことも関係なく、仕事に追いまわされる毎日ですが、ある時、何気なくのぞいた鏡を前にしてかなりビックリしました。

目のくま、ホウレイ線!無理をして、溜めこまれた疲労をそのまま表しているように思えました。この衝撃の日以降、私は心に誓いました。どれ程疲れ切って家に帰ってきたとしてももう二度と洗顔しないまま眠りこんだりしません。

ちゃんとケアをして、肌を大事にしよう、シワの予防に努め、保湿もちゃんとしようと決めました。

肌のくすみが目立つ原因として過剰な糖分のいたずらが考えられます。

お菓子などで糖分を摂り過ぎてしまうといくら化粧品でケアをしても茶色や黄色のくすみが目立つことがあります。

コラーゲンが糖に反応し、その働きが十分でなくなっています。コラーゲンと糖の結合によって、老化を加速する物質が生じることをコラーゲンが糖化したと考えています。全身の老化が進行しないよう、糖分の摂りすぎにはくれぐれも気をつけてください。



一時は大ブームとなったガングロですが、今再びブームが起こりそうな気配です。

ファッションの流行の一つとして根付きつつあるとも思えますが、お肌のシミが心配ですよね。

みんなが同じってわけではないでしょうが、ガングロをやめた後はガングロではなかった人と比べて多くのシミが現れている傾向にあります。


肌のお手入れ真っ最中にふと思いついたことがあります。肌が柔らかく、じゅうふん保湿が行き届いているとしわってあまりできないのかもしれない、ということです。

目尻にある細かいしわとか、ほうれい線とかが目立つ気がしてなんとかしたかったのですけれどしばらく前から炭酸パックを始め、なんとなくですが、肌の柔らかさを感じられるようになったあたりからしわが薄くなってきたようで、気にならなくなってきました。

炭酸パックのおかげだとしたら、嬉しいですね。

みかんのような柑橘類は、ビタミンの宝庫です。

シミやソバカスのないお肌を作るためには、ぜひ食べてほしいものです。食べる時間帯を意識すると、みかんの美肌効果は高まります。紫外線の刺激を受ける前にたくさん食べると、ソラレンのように、柑橘系果物に多い成分が光や紫外線を敏感に受け止める働きをして、かえってシミができやすいお肌になってしまいます。お肌の負担を軽くするために、紫外線を浴びない夜に食べた方がいいですね。


18:34
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ