携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2018年06月14日(Thu)
【シワができないなんてことはありません】
シワができないなんてことはありません。シミだらけのお肌になってしまったら、どうしても実年齢より老けて見られがちですよね。

高齢になっていくにつれて、肌の回復する力が弱まり、これくらい大丈夫と思っていた日焼けでも致命傷となってしまいますので、十分な日焼け対策が必要となります。

日差しを遮るような帽子、または日焼け止めなどで直接の紫外線を避けるとともに、トマトやキャベツといった食べ物によってビタミンCを、進んで摂るようにしてください。

寒くなると湿度が下がるのでそれに伴って肌の潤いも奪われます。

水分が奪われて肌に潤いが足りないと肌のトラブルの元となるので”乾燥している”と自覚し、注意することが必要です。乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを起こさないためにも保湿と保水を普段より気にかけてください。

冬の肌のお手入れのコツは普段よりしっかりと肌を潤すことです。



若いうちから肌にこだわる人は、なかなかいないかもしれません。どちらかといえば、肌に無頓着な人の方が多いようですが、スキンケアを全くしないまま、若いからまだ大丈夫、という風に考えている人はいないでしょうか?でも、20代の肌だからといって、シワができないなんてことはありません。

シワができる原因は主に主に紫外線や乾燥が肌に与える損傷ですが、ダメージが日々蓄積していくことがじわじわと肌に影響を与えます。

そういうことですから、ハリのある健康な肌をできるだけ長くキープしたい場合は、ぜひ20代のうちに、日々のスキンケア習慣をつけておいた方がいいでしょう。




ご存じないかもしれないですが、顔の他で、意外にもニキビができやすいのは背中だったのです。

背中は自分では見えない場所なので、背中にできたニキビには、気づかないこともあります。

それでも、背中のニキビもニキビケアを怠らずしなければ跡になる可能性があるので、注意がいります。


19:58
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ