携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2019年04月13日(Sat)
【看護師の資格を持った方が役立てる職場は】
看護師の資格を持った方が役立てる職場は。ナースが仕事を変えよう思うときは、ネットの求人サービスを利用するのが便利です。看護スタッフ募集のお知らせは、ハロワやアルバイト情報誌などには表に出ていないものもたくさんあります。

一方、看護職に特化した人材派遣サイトでは、クローズド案件の就職情報を流してくれる以外にも、気になる組織風土などが確認できたりします。

こちらからは触れにくい契約内容のネゴシエーションを依頼することも可能です。




看護師免許を取るには、何通りかの道があるでしょう。看護師免許を取得するには、国家試験を受験しなくてはなりませんが、突然、試験を受けることは認められていません。試験を受けさせてもらうためには看護専門学校と看護系短大(いずれも3年間)、看護系大学のうち、どれかの学校で、看護に関して学ぶことが必要なのです。

看護師の職場といえば、病院だと思うのがオーソドックスでしょう。

でも、看護師の資格を持った方が役立てる職場は、病院以外にもいっぱいあります。

保健所で保健師と協力し、地域にお住いの方の健康上の様々なケアをするのも看護師の役目です。それと、福祉施設には医師常駐のところは少なく、大抵の医療行為を看護師が行います。

ナースが仕事を変えるタイミングとしていつが良いかというと、夏と冬のボーナスの後に人が動きやすいため、6月、1月あたりが狙い目です。

看護職は慢性的に人が足りず仕事はいくらでもあるとはいえ、できるだけ雇用契約の内容に満足出来る仕事場が見つかるよう、約90日ほどは新しい仕事場を探す時だと考えて、焦らず比較検討するとよいでしょう。1日でも早く別な勤務先に行きたいといった状態でないなら、募集案件が多数紹介される頃まで待機すると無駄がないでしょう。

看護師の勤務形態というものは、他の職種と比較すると特殊である上に職場によっても違ってきます。一般に、2交代制とか3交代制のシフトで勤務が組まれているというケースが多いでしょう。

約3割が2交代制、約7割が3交代制なので、かなり3交代制の病院が多いですね。ですが、2交代制の方が休みが取れるため、2交代制の方を求める看護師も多いでしょう。


21:16
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ