携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2019年04月18日(Thu)
【自分の中でのブームが終わってガングロから焼かない肌に戻ると】
自分の中でのブームが終わってガングロから焼かない肌に戻ると。肌にシワができるのには原因があります。

何かというと、大きいのは乾燥です。エアコンの効いた乾燥しきった部屋にいたり汗をかき、汗と一緒に肌の保湿成分が失われた時はことさら注意するべきでしょう。

デリケートな肌を乾燥から守るためには、それこそ何度でもひんぱんに保湿をすることが大切です。

例えばスプレータイプの化粧水を持ち歩いて、どこでもワンプッシュするようにしたり、大量の汗をかいた後などは、すみやかに保湿を行いましょう。




紫外線やターンオーバーの乱れなどが、肌のくすみに影響するといったデータもあります。

そんなお肌の不調を取り除くものに一時期ブームとなったアロマオイルも選択肢の一つです。

中でも新陳代謝をアップさせ、ターンオーバーを促進する効果のあるネロリ、血行をよくしてくれるゼラニウムは、肌のくすみ解消にはもってこいです。マッサージに活用してみてもよいでしょうし、数滴をスチームの容器にたらしてみて利用してみてはいかがでしょうか。


日々の飲み物でシミ対策したい方にオススメなのが赤く爽やかな味わいのローズヒップティーです。

レモンの数十倍というビタミンCを摂れる飲み物で体の中から退治したいメラニンに効き、様々な要因で傷ついてしまいやすいコラーゲンの生成を助けてくれるので、シミやくすみの予防をし、透明感あふれる肌へ変化していくでしょう。

体の内側の酸化の対抗力にも優れていて、肌年齢の若返りに期待できます。


顏のシワが、その人の顔の一部として認識されるようになるのは、大体38歳くらいかなと個人的には思っています。

この年齢になってくると、なかなか身体の疲れがとれないことを実感しますし、目の下からどいてくれないクマや、見たくもないほうれい線が顏の中で急激に目立ちはじめたりもします。

38歳以前は、肌が疲れているな、と感じても、ケアして眠れば翌日には復活を遂げていたはずなのですが、38歳を過ぎたら肌がいい状態に戻るのに、少し時間がかかるようになり、もうずっと、疲れた状態が続いているように思います。


20:37
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ