携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2019年10月16日(Wed)
【お肌が傷ついてしまう懸念もあります】
お肌が傷ついてしまう懸念もあります。ニキビはかなり悩むものです。

ニキビが出始める時期とは、主に思春期となりますから、気にして仕方のなかった方もたくさんいたのではないかと思います。

ニキビはできる前に予防も大事ですが、薬で改善することもできます。薬屋に行き、薬剤師に聞いてみたりすると、自分に合う薬を教えてくれます。


顔を洗う際、石けんに重曹を混ぜて使用すると、皮脂や汚れが落ちる上に、シミが薄くなったと口コミで話題のようですが、お肌が傷ついてしまう懸念もあります。

重曹はどれくらい精製してあるかによって、掃除に使われるものもあれば、食品用や薬品用もあります。

食品用の重曹であっても洗顔目的では粒子が荒いので、ごしごし洗うことは避けてください。

洗顔後は化粧水などでお肌をケアし、しっかりとお肌を潤いで満たすようにします。



肌がかさつく人は、低刺激の洗顔料をチョイスして手を抜かず泡立てて、肌への抵抗を減らしてください。力任せに洗うと肌に良くないので、優しく洗うことが注意点です。さらに、洗顔を行った後は忘れず保湿するのが良いでしょう。

化粧水に限らず、乳液や美容液、クリームなどもシチュエーションに応じて使用してください。



肌荒れとニキビが結びついていることも可能性があります。

ニキビはホルモンバランスの低下が主な原因なので、思春期にできるのが簡単です。とは言え、思春期をすぎても発生することがあり、その事例では大人ニキビとか吹き出物と言われます。大人ニキビの原因の一つが肌トラブルですから、肌ケアや生活習慣には注意が必要です。


ニキビというのは潰してしまっても良いのでしょうか。

実は、潰しても良い状態のニキビと潰してはいけない状態のニキビとがあるのです。

潰しても良いニキビの状態というのは、ニキビの炎症がそろそろ落ち着いてきて、膿が白くなり盛り上がってきている状態のものです。

このニキビの状態とは、膿が外に出ようと芯が出来始めている時ですから、針や専用危惧を使って行うのであれば、潰しても問題ないでしょう。


18:15
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ