携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2019年12月09日(Mon)
【他の歯に影響を及ぼしたくないという場合があります】
他の歯に影響を及ぼしたくないという場合があります。看護師の勤務体制は、他の職種に比べると特殊であり、就職先によっても異なってきます。一般に、2交代制とか3交代制のシフトで勤務が組まれているというケースが多いでしょう。

2交代は大体3割、3交代制は大体7割となっていて、3交代制を取り入れている病院が多いです。しかしながら、2交代制の方が休みが多く取れるため、2交代制の方がいいと考える看護師も多いことでしょう。

看護師が転職する時のポイントは、辞めるより先に次の仕事を決定しておいた方がいいですね。

そして、3ヶ月は使って注意深く確認して新たな仕事を見つけることを勧めます。気持ちが焦った状態で次の職場へ行ってしまうと、再びやめることになる場合もあるので、自分の希望に合う仕事を念入りにチェックしましょう。

以上から、自らの希望の条件をハッキリさせることが重要です。




看護師の夜勤は、16時間などの長い拘束時間となっていて、仕事中に仮眠をとることが可能です。

月に8回までと国の指針によって決められていますが、それ以上になってしまうことも多いです。勤めている病院の勤務シフトによっては、とても不規則な生活を送るようになったり、疲れが抜けにくかったりするのも、看護師が長続きしない理由の一つかもしれません。

看護師が転職を考えるきっかけは、人間関係がうまくいかないことなのが少なくないです。女の人が多くいる仕事ですし、ストレスの蓄積しやすいこともあって、対人関係が大変という人がたくさんなのでしょう。人によっては、イジメやパワハラが転職しようとする発端となる人も少なくありません。

ひどい環境を我慢して働くと、健康を害してしまいますので、早いうちに転職した方が吉です。

結婚と同時に転職を考える看護師もたくさんいます。

配偶者とうまくいかなくなって離婚を選択するよりは、転職する方が良い選択でしょう。

いずれ育児をする気であれば、結婚を機に自由時間を多くとれる職場に転職をすると生活しやすいですね。ストレスが蓄積されていると妊娠しにくくなりやすいので、注意するようにしてください。




ナースが仕事を変える時のステップとしては、はじめにどのような労働条件を求めているかを言語化できるようにしておきたいものです。

日中だけの勤務がよい、オフはたくさんあるのがいい、患者さんの息をひきとる場は遠慮したいなど、リクエストには個性があります。

ご存知のように専門職である看護師が不足し困っている職場は多いため、負担になる労働環境で限界を待つ意味はありません。


18:06
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ