携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2015年05月09日(Sat)
【本というもの】
本というものは手間と暇と値段がかかっても、本物の良さにはかえがたい。


最新式の物の普及率が高い今も、そして未来も製本の本は無くならずにずっとこの先も残って欲しいと思ってる。

ダウンロードして読む本だって良いところはたくさんあると思うし、ちょっと気になるけど、やっぱり本は1ページずつめくって読むというのが好きだなぁと思うんだ。私の中では、買ったり図書館で借りたりする本を「本」と認識している時代の方が、長いから。

現代は電子書籍がその勢いを伸ばしているようだけど、ハードカバーの良さと比べると及ばないと思う。


こういうことを同じ感覚の持ち主以外の人にうだうだと言って一人違うテンションだと思われてもね。だからこういうところで、文字で大々的に言います。

装丁されている本ってやっぱりあれが本だと思う。
本と一体化しているしおりだって「本」でなくちゃ、無いものだ。消滅しないで。と言って通じるところがあるなら言いたい。私は、本が大好きです。けれど、たくさん読んでいるかと聞かれれば、ちょっと違うかも。トリックモノやHowto本やビジネス書…。
この作者が好き!となるとその作者の作品すべてを徹底的に読むという読み方をしてしまうので、これまで相当数の本を読んでいるけれど、ジャンルが多岐にわたっていない。


けど、本好きなのはずっと同じ。


20:03
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ