携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2015年05月03日(Sun)
【料理のてほどき】
子供の頃、母から直接料理のてほどきを受けたことが無く、「家の味」というのを身をもって覚えるという事が無かったので、我流で頑張っています。ただひとつ、母が作っていた肉じゃがを挑戦してみたけれど、出来上がりが良くなくて、料理をし出した頃は料理は嫌だな…と思っていた。

良いレシピサイトに出会っていなかったら、レシピ通りに作って成功した体験が無かったら、確実に料理そのものを好きにはなれなかっただろうな。

オールジャンルの料理サイトを見るとなんか作ろうかなって気持ちが沸々湧いてくる。
私は料理をするのが性に合っているみたいで、そういう本やサイトをわざわざ選んで手に取ったり、明日のメニューはこれにしようかな?などと悩むのも楽しい。

オンライン上のレシピだと素直に従って作れば難しい事をしなくても誰もが納得する料理ができちゃうから楽しい!人が喜んでくれるような料理を作るなんて無理で、結局料理自体が気もちの負担になってしまったこともあった。そういうことがあって、いつものレシピたちには感謝してる。

お店にのみ出てくるような技術の要りそうな料理から、節約できて簡単な料理があって、私はもっとジャンルにこだわない料理に挑んでいきたいです。




14:53
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ