携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2015年10月05日(Mon)
【人の親として子供以下はまずい】
人の親として子供以下はまずい。ゲーム時間を読書時間に変更して本を読んだ方が子供にも示しがつくだろうと思い、気が変わらないうちにと区の図書館から借りて、そこまではよかったんだけど、ゲームを中途半端にしてるのに気が散って、最終の所のステージをクリアしたくて、ついついゲーム。

いい大人で一般的なイメージだと母親というのもは、ゲームとはいかにも縁遠いはずなのに子供にゲームをとがめられるとか、なんか典型的なダメ親だなーって思うし、当然子供からなんかずるくない?なんて口答えされても、私はお母さんとしての仕事をちゃんとやってるんだからいいの。



と苦しい言い訳。


ゲームをする時間、本を読んだ方が自分のためになるって知ってるけど、どうにかしてまでゲーム時間をとりたいだなんてある意味すごい。大人がこれだけはまるんだから、子供の為に良いわけがない。ゲームからちょっと離れるのに、案として、今、完結していないやつをファイナルまでしたら、暫くやめる!そうと決まれば、子供にもそう伝えてクリアを目指す事だけに集中しようと思う。近頃スマホでダウンロードできる自分の子供にはゲームやりすぎだよ!って言っときながら、自分もしてる。


21:56
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ