携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2015年10月31日(Sat)
【色々楽しかったから火がつくかもw】
色々楽しかったから火がつくかもw。料理番組見て気になってので作ってみたケーキが自分的に見た目も綺麗でしかも美味しかった!この間チェックしたレシピサイトで、ホットケーキの特集ページがあって、どうしても作りたくなって、HMを製菓材料の通販で買った。

1回分とされている量で数枚焼けた。ホットケーキみたいなシンプルなお菓子は、プレーンもいいけど、フルーツを添えたりしたら、有名なパンケーキのお店の気分を味わえそう。
ホットケーキの他には、混ぜて焼くだけみたいな簡単お菓子を勉強して試してみようと思う。

ホットケーキ、単純だけどアレンジの方法がたくさんあって、奥が深い。

ちょっとの間、時間と心に余裕ができたら、お菓子作りに熱が入りそう。仕事のない休みにホットケーキを作ってすぐ食べれるなんて、滅多にしない事だけど、優雅だなぁって嬉しくなっちゃった。
ホットケーキミックスが余ったので、傷まないように早々に冷蔵庫行き。家族全員、ホットケーキに目がないから、みんなで分けて食べました。娘の分は甘すぎると何かと弊害があるのではちみつをとろり。私は甘党なので、多めにして食べたらすぐなくなっちゃた。


08:48
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ