携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ガーネットの中

2016年06月23日(Thu)
【今頃わかった原因の大元】
今頃わかった原因の大元。私は、掃除や洗濯は得意だけれども料理はだめなので、彼氏が仕事で遅く帰ってきても、私が料理をしていたことはなくて、疲れて帰ってきた彼が、また遅い時間から作らなければならないはめに。

料理が苦手な事はそれはそれで問題有りですが、出来ない事でも彼の状況を思いやることが出来てなかったのが、一番ダメだった点でした。それにしても、料理は人並みにできた方がやっぱりいいと思い、意を決して料理教室通い中です。
同棲中、苦手なところは得意分野でカバーしあえばいいと思っていましたが、苦手部分から目をつぶったためにじわじわお互いの考え方の違いに対してストレスがたまってぎくしゃくしだしました。以前付き合った彼氏とは、同棲までしましたが、その後別れました。
私自身、料理経験が少ないのもあったしやる気もあまり起こらず、料理面は全部彼任せ。



彼は、何をしてもセンスがあって、器用で料理もうまくて、好きだと言っていたので、料理全般は全部私が関わることがありませんでした。
「結婚相手のまずは胃袋を掴め!」などと聞いたことがあります。

料理が出来る事がうまくいく結婚の条件というわけではないけれど、料理が上手であればあるほど得をすることも多いとこの年になって身に染みました。


19:22
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ