携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
おむめい

2023年12月17日(Sun)
【20130210仙台「現代医学に殺されないために」−7】
だから巷に出回っている癌の人たちが必死になって摂取するサプリメント類ありますよね。あれはほとんどが、このマンノースとフコースです、ポイントは。マンノースとフコースが多く含まれている。

例えばフコイダン60とかありますよね。

あと、サプリメントとですね、アロエ、冬場採れないんですよ。今ちょうど端境期で、注文してもなかなか手に入らない。で、コンブとワカメはいいんですけど、あとはね、こういう具合にアロエに関するサプリメントが非常に重要なんです。

これ Mannatech 社っていう会社ですね。ただのフリーズドライ。マンノースとかフコースは加熱して乾燥させると壊れちゃうんです。だからなかなか……。この会社それで特許取っちゃいました。非常に複雑な上手な特許の取り方するんで、もう。この会社好きじゃないんです。仕方なく使ってるんですけど、特許の取り方上手いんです。むちゃくちゃですね。だからもう、フリーズドライなんていうくだらないメソッドでもうけちゃってるんですよ。だからね、あんまり好きじゃない。けど買うしかないですよね、冬場。だからこういう風にして効率的にとれます。

で、これ特に癌の患者さんなんかはですね、W期61の転移した相当ひどい患者さんでも、この糖質栄養素をしこたまとることで癌消えちゃいます。食事の改善しなくても消えちゃいます。そのくらいすごいです。ただ Mannatech 社の製品で相当するものといえばですね、やっぱりね1日に1万円、2万円食うんです。だから 100 万円、200 万円ぐらいかかるんですね。でも癌消えちゃいます。それやるだけで癌消えちゃう。ほんとに消えちゃうんです

テキスト

中程度の精度で自動的に生成された説明

ただし、ものに限度があります。癌で死ぬ5分

前に来られても間に合う訳はないんですね(会場

笑い)。思考実験したら分かるんです。だから消化

管が元気な内だと何とかなります。栄養摂取する

状況ね。あと血管系の病気もすごくよくなります。

血栓症62とかですね、血管の血栓、非常に効率的に

改善していきます。だからステント635〜6本、7

本入れながらですね、焼き肉ガンガンガンガン食

いながら、生活変えないでもね、生き残ってるじ

いちゃんいます。そのくらい Mannatech 社の製品

をしこたま食ってますよね。すごく面白いです。



ーーーーーーーーーー

60 フコイダン(英語:fucoidan)。硫酸多糖の一種。コンブやワカメ、 モズクなど褐藻類の粘質物に多く含まれる食物繊維。類似物質がナマコなどの動物からも見つかっている。正常細胞にはほとんど影響

を与えず、癌細胞だけをアポトーシス(個体をより良い状態に保つためにプログラムされた細胞死)させる作用があるという研究成果などが報告されている。

61 癌は進行度をステージ分類T〜W期で表す。W期は原発巣以外の臓器への遠隔転移がある重い状態。

62 血栓症。血管内に血栓が形成され、循環系における血流が閉塞する病態。血流低下の結果細胞死の状態(梗塞)につながる。

63 ステント。人体の管状部分(血管、気管、食道、十二指腸、大腸、胆道など)を内部から広げる医療機器。多くは金属製で網目の筒状。この場合は血管のステント。

−34−



グラフ, 折れ線グラフ

自動的に生成された説明

【超元気な赤ちゃん】

で、これ婦人科病域で使うとどうなるかという

とですね、これすいません、ちょっとグラフが汚

くなっちゃった。申し訳ない。文字の判読が出来

なくなっちゃった。

で、これはですね、妊娠初期の赤ちゃんから出

るホルモンなんですが、これが普通のホルモン正

常値。で、これがですね、妊娠初期。もう排卵直

後からこのホルモンを補ってやって流産率を減ら

すっていう目的でやってました。赤ちゃんもちょ

っとは元気なんですね。赤ちゃんから出るホルモ

ン hCG64ってホルモン計測してます。そして青い

線、これは双子です。だから正常の2倍ある訳です。簡単な話。で、ここの赤いラインはですね、サプリメント食べてもらってますね。そうしたらすごいんです。もう双子の赤ちゃんを越えるような赤ちゃんの元気さでずっといくんです。

で、だいたい妊娠の8週までいきますとあとは流産が非常に減りますので、ここまで行けばもう安心な訳なんですよね。ものすごい勢いで上がっていきますので。だからこの糖質栄養素が妊娠分娩しちゃ

う時の受精とか着床に与える影響はすごく大きいっていう実感があります。あとは悪性腫瘍に対する治療効果ですね、免疫力の上昇ですね。そういうところですね。すごく効果あります。



抗うつ剤が人を殺す

【2種類の自殺】

あと、自殺に関するお話もしたかったんですが……。自殺はですね、やっぱりうつ病と自殺の関係って非常に難しいものがあるんですが、簡単に言っちゃうと自殺には2種類あります。

つまりこの抗うつ剤が出てから、1991 年あたりからドッカーンと自殺が増えました。それまで2万件以下だったのが3万ぐらいに上がっちゃったんです。そのままずーっと今、自殺数は維持してます。

特にパキシル、ルボックス、デプロメールとか、SSRI65と言われる抗うつ剤が売り出されてから非常に増えました。そのままずっと維持した状態です。

先ほど申しましたように精神科の診断基準、非常にあいまいなものですから、どんどんどんどん正常な人にも病名を付けてですね、どんどん処方するようになりました。これもうかるんです。すごいです。

抗うつ剤の市場ですね。パクシルは 2001 年の販売なんですけど、この辺からものすごい勢いです。

900 億円。あのちょっとこれ、うつ病が増えたんじゃないです。うつ状態の患者が増えました。要するにうつ状態というところに組み込まれてですね、どんどん薬を処方されるようになった。処方しなくて

もいいような人たちにどんどん処方していきました。

ーーーーーーーーーーー

64 hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)。受胎の直後から胎児の栄養膜合胞体層(胎盤の一部)で作られるホルモン。子宮内膜の肥厚と発達及び保持をさせる黄体の分解を防ぐなどの働きをする。

65 選択的セロトニン再取り込み阻害薬(Selective Serotonin Reuptake Inhibitors、SSRI)。抗うつ薬。

シナプスにおけるセロトニンの再吸収に作用することでうつ症状、病気としての不安の改善を目指す薬。

しかし、うつ病の症例の大部分を占める軽症から中等度のうつ病での効果は、偽薬と比較してわずかかあるいはまったくないという報告があるうえ、攻撃性や自殺の誘発などが問題視されている。

−35−



テキスト, テーブル

自動的に生成された説明

で、これです。抗うつ剤の市場拡大とメンタルな不調。これは精神病に分類されている大きなうつ病というレベルの人たちじゃなくてパニック障害、強迫性障害、社会不安。適応障害などという言葉がよく使われますが、そういうような形で、どんどん処方されます。そんな病名付けてどんどん処方します。

で、自殺には2種類ありまして、若い世代の――ちょっと赤とピンク紛らわしいんですが――ここ、若いジェネレーションの方ね、15 歳から24 歳、昭和 30 年とってもこう上がってます。この頃は睡眠薬が非常に簡単に買えたんです。多量にドンと飲むと死んじゃうんです。だから、自殺が流行っちゃった。これお薬です。お薬の販売。で、その後ですね、この色紛らわしいと思いますけど、45 歳とか 55歳。このエリアの人たちと若いジェネレーションの自殺の数の変化は、2つ全然違うものです。因果関係が別のものだと思われます。

グラフ, ヒストグラム

自動的に生成された説明

−36−

グラフ, 折れ線グラフ

自動的に生成された説明

で、これ自殺統計なんですが、完全失業率と非常にリンクしているのが、先ほどの 45 歳から 55 歳、60 手前の方々。これ完全失業率とのリンクがとてもすごい。で、覚醒剤事犯。これもっと難しいですね。

事犯とあと、実際に使われた覚醒剤の総量なんて分かる訳ないんですが、この検挙率と押収率、このピークと結構一致する。若いジェネレーションの自殺の数が増えてる状況と一致します。

[追記を読む]
07:17
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ