携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
アトピーの味方
2013年06月05日(Wed)
【眠れないアトピー】
暑くて寝苦しくなってきましたねー。こんな時期はアトピーに悩まされるんですよね。
じめじめしてるとなんか痒くなってくるというか。最近は大分症状が落ち着いてきたなと思ってたんですが、急にくるんですよねー。
子供と大人ではアトピーの原因が違うみたいです。一般的には子供は食べ物からが原因の事が多いみたいで、大人は周囲の環境やストレス、ダニなんかのハウスダストが多いみたい。他にも、乾燥肌だったり、ストレスや不規則な生活だったり汗をかいたまま清潔じゃない状態でいる時などなど。
基本的には皮膚を清潔に保って、皮膚をいたわるスキンケアでなんとか乗り切れるっぽいんですよね。汗をかくと炎症を起こしやすくなるので、汗をかいたらシャワーをまめにあびて清潔にする事が大切ですねー。でも何度も洗ったりしていると逆に乾燥してきてしまうので汗を流すだけだったらささっとシャワー浴びるだけでもイイみたいです。
保湿にも注意しないと肌がかびんになっているのでかぶれたりいろいろ問題が起こってきますからね。それに紫外線にも注意が必要です。これってアトピーを悪化させるんですよ。肌を露出させずにできるだけ紫外線を浴びないようにしておくと悪化を防ぐことができますね。
手の皮膚の病気ガイド

22:22

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ