携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
パソコンで音楽を作っています。

2015年01月18日(Sun)
【素敵な若者に会いました】
買い物をするため、子供をベビーカーに乗せて電車で2駅先まで行くことにしました。幸い電車も混んでおらず、スムーズに目的地に到着しました。
友人への誕生日プレゼントを買う予定にしていたので、とある百貨店へと向かい入ろうとしたのですが、百貨店の扉ってガラス製の押したり引いたりするタイプのものが多いんですよね。人の流れに乗って順番に入ろうとしていた私の前には40代くらいのサラリーマン風の男性がいました。扉を引いてその男性は百貨店の中に入って行ったのですが、後ろにいる私に気づいていたのかどうかはわかりませんが、自分が入ったあとパっとドアを離しました。ベビーカーを押していたので、片手で扉をおさえようとしたのですが、思いのほか勢いが強くて、ベビーカーごと挟まれそうになってしまったのです。
あ!っと思った瞬間に、後ろからスっと手が出てその手が扉をおさえていました。見ると、茶髪の今どきの学生風の男の子でした。「大丈夫ですか?押さえておきますから、どうぞ」と言ってくれ、私は頭を下げてお礼を言いました。正直、見た目はチャラチャラした男の子でしたが、とっても素敵な若者だな、と思いました。
普段から人のことを気にかけてあげられる人でないと、とっさに手は出ないものです。その若者のおかげでその後とても気分よく買い物をすることができました。


16:08
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ